冬のスキンケア

冬には乾燥がつきもの。 今年は10月頃から乾燥をよく感じるように…

夏に使っていたスキンケアが なんかお肌に合わないなあと思ったので、

YouTubeなどで調べて お店に行きました。

そこでは 肌診断などもして 今の自分に足りないものを見つけることもできました。

 

 

私の冬のスキンケアはこの4つ。

 

f:id:yu_t_daily:20220112201246j:plain

 

 

左から

andourhome のオールインワンジェル

ourhome305.com

 

 

Emiさんがいる ourhomeのオリジナルスキンケアブランド。

朝はこれ一本を顔、デコルテまで馴染ませ メイクをします。

夜はこれを使って 顔のマッサージを。一日の疲れがとぶ 柑橘系の匂いもお気に入り。

 

 

ORBIS Uの保湿液、化粧水

pr.orbis.co.jp

初期エイジングケアをしつつ とろっとしたテクスチャーで肌になじみやすい。

手でしっかりとプッシュしながら 肌にしみこませます。

このおかげで 乾燥してるなーってことがなくなりました。

 

 

RMKのリップバーム

onlineshop.rmkrmk.com

夜寝る前に ベッドサイドに置いているのでつけて寝ます。

柑橘系の匂いでリラックス効果も。ぐっすり寝れて、翌朝まで潤っています。

 

この冬はこれで乾燥に悩まされることなく過ごせています。

いつもスキンケアは 季節、肌の調子に合わせて変えるようにしています。

その時々によって 自分の状態も違うので…。

 

 

 

 

結婚当初はお金かかるのもなあ…とプチプラに変えたりしましたが

私には合わず肌荒れにつながりました。

 

小学校の先生という 常に人の前に立つ仕事なので やはり少しでも綺麗でいたいなあと思うのです。

 

ミニマリストに憧れがありますが、私は持つ物は持つ メリハリスト

自分には無理なく合っているなあと思います。